menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
野毛山動物園に行ってきました。 野毛山動物園に行ってきました。
野毛山動物園に行ってきました。

野毛山動物園に行ってきました。

ブログ 2017.05.08

ゴールデンウィーク、後半は家族で富士山方面に遠出をしようと思っていたのですが、前半に下の子が発熱し、どうやら中耳炎が悪化した模様で「気圧や気温の変化はあまりよくない」との耳鼻科のお医者様からの指導があり、近場で過ごしました。

相談の予約がある時間を外し、横浜の「野毛山動物園」へ。

横浜市が運営するこの動物園、規模こそそんなに大きくはありませんが、入場無料。キリンやライオン、レッサーパンダなどを間近でみられるほか、ふれあい広場ではモルモットやハツカネズミ、ニワトリなどと直接触れ合うこともできます。

我が家の3歳、1歳にはそれなりに刺激的で楽しかったのではないかと思います。

雪が谷大塚から横浜方面へは電車なら蒲田乗り換えで京浜東北線桜木町駅。

昔、東横線が桜木町についていたころは多摩川駅まで歩くという手段もありましたが、みなとみらい線に乗り入れるようになってから野毛方面はちょっとこのルートでは不便になってしまいましたね。

最近、東横線でも「みなとみらい線15周年」というラッピングをした電車が走っているのを見て、時間の経過の早さを感じます。

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673