menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
スマイスターMagaZineに新しい記事が掲載されました。 スマイスターMagaZineに新しい記事が掲載されました。
スマイスターMagaZineに新しい記事が掲載されました。

スマイスターMagaZineに新しい記事が掲載されました。

雑感 2017.05.24

今日、スマイスターMagaZineに「マンションの建設反対運動」に関する新しい記事が掲載されました。

記事はこちら

マンションの建設反対運動の多くは様々な周辺環境の変化に対するものです。

なかには客観的にみると「理不尽」と思われるものもあれば「反対するのも当然」というものもあります。

ほとんどの反対運動はうまくいかないまま収束するように思いますが、実際には反対し、いくばくかの保証を勝ち取ろうと考えている人がいることも確かでしょう、

最近はデベロッパーや建設会社も「コンプライアンス」などの意識が高まり、反社会勢力はもちろん、理不尽な金銭的補償の支払い要求に対しては断固として応じない、という会社もあるようです。

 

マンションができる事で周辺の環境が少なからず変わることは避けられません。

しかし、一方で町は少しずつ変わるもの。周辺住民は当たらな住民とともに地域の活性化などを図り、魅力ある街を維持することが、地域の資産価値を高く維持することにつながります。

 

あまりにも周辺の環境を無視した計画には断固反対してもよいと思いますが、緩やかな変化は受け入れ、地域で連携する姿勢も大切です。

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673