menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
地元紹介(雪が谷大塚編 その3) 地元紹介(雪が谷大塚編 その3)
地元紹介(雪が谷大塚編 その3)

地元紹介(雪が谷大塚編 その3)

ブログ 2017.07.11

先日は雪が谷大塚周辺の商業施設(スーパー、コンビニ)をご紹介しましたが、今日はやはり生活には欠かせない

金融機関についてお伝えします。

メガバンクでは「三井住友銀行」がずーっと雪が谷大塚にあります。

昔は三井銀行でした。その後、太陽神戸三井銀行、さくら銀行となり、今の三井住友銀行になりました。

三菱東京UFJとみずほ銀行はATMが駅の近くにあります。

 

また、おそらく利用されている方も多いと思われるゆうちょ銀行(郵便局)も駅の近くにあります。

一通り全部そろっているといえるのではないでしょうか。

レアなところではJAもあります。

 

その他に昔から城南信用金庫と芝信用金庫(旧「東調布信用金庫」の時はここが本店でした)があります。

残念ながら信託銀行やほかの地銀はありません。でも最近はほとんどの銀行のキャッシュカードが

コンビニでも使えると思います。

コンビニエンスストアは先日の地図に掲載した通り、かなりの数がありますのでこちらも便利ですね。

 

三井住友銀行 雪ケ谷支店

芝信用金庫 雪が谷支店

城南信用金庫 雪ケ谷支店

みずほ銀行 ATM(駅のすぐそば)

三菱東京UFJ ATM(こちらも駅のそば)

 

ところで、

芝信金は合併前「東調布信用金庫」という名称でしたが、このあたりには昔から「調布」という地名があります。

田園調布のほか、地元の小学校は調布大塚小学校ですし、東雪谷には東調布公園という大きな公園も

あります。この「調布」という呼称を含めたこの周辺の歴史については追ってお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673