menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
雪が谷大塚地元情報~OKストアが間もなくOPEN!~ 雪が谷大塚地元情報~OKストアが間もなくOPEN!~
雪が谷大塚地元情報~OKストアが間もなくOPEN!~

雪が谷大塚地元情報~OKストアが間もなくOPEN!~

ブログ 2018.03.09

間もなく、雪が谷大塚にOKストアがオープンします。

住所で言えば田園調布本町になります。

最寄り駅は雪が谷大塚、御嶽山。どちらの駅からもおよそ600m、徒歩8分程度の距離になります。

 

OKストアと言えば「Everyday Low Price」。

いつでも新鮮で高品質なものを安く売ることをモットーにしているスーパーです。

じつは私自身、以前からOKストアはよく利用させていただいておりました。

これまで一番近い店は仲池上店でしたので、いつも週末に家族でまとめ買いに行っていました。

 

これからは少しの買い物でも気軽に行けるようになるので利用頻度が上がりそうです。

 

ただ少し気になるのは駐車場の少なさ。

写真のポスターにも「駐車場が少ないので・・・」とある通り15台分程度の駐車スペースしかありません。

仲池上店は店舗下に30台程度の駐車場があるほか、周辺のコインパーキングとも提携し全部で55台分を確保しているようです(OKストアホームページで確認)。

でも、混んでいるときには駐車場待ちの列ができています。

整理券などを配布し工夫はしているようですが、車での来店需要が一定割合いることがわかります。

酒や米などを買うときには車でいかないと運べませんので、やはり駐車場が少ないのは気になります。

周辺は住宅街ですので、駐車場待ちの列ができたりすると影響も大きそうです。

 

さて、そんなOKストア。非常に根強い人気があります。

日常の買い物で良いものを安く売っていると思います。

「OKストアのあるところの近くに住みたい」という方もいらっしゃるようです。

そんなOKストアの方から近くに来てくれたのでありがたいですね。

 

OKは駅前や商店街といったもともと人の多いところではなく、少し利便性は落ちるけれど周辺需要は高そう、という立地に好んで出店しているように思います。

独自の店舗展開戦略があるようですし、実際に業績も良い様子。

 

これからも頑張って欲しいと思います。

 

雪が谷大塚は現在、東急ストアも建替中で、秋には再オープンになると思います。

駅前のオオゼキは現在エリアで1店のみ営業中のスーパー。

これまで雪が谷大塚エリアの食卓を支えてきましたが、いよいよOKストアのオープンでエリアの買い物地図のバランスが変わりそうです。

 

消費者にとっては選択肢が増えてありがたいですが、東急ストア、オオゼキにとっては厳しい相手になるのではないかと思われます。

さあ、どうなる?

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673