menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
京都西陣アップス珈琲 雪が谷大塚 開店のお知らせ 京都西陣アップス珈琲 雪が谷大塚 開店のお知らせ
京都西陣アップス珈琲 雪が谷大塚 開店のお知らせ

京都西陣アップス珈琲 雪が谷大塚 開店のお知らせ

ブログ 2018.08.03

西山ライフデザインが開業支援をさせていただいた「京都西陣アップス珈琲 雪が谷大塚」がいよいよ今週末オープンいたします。

 

8月5日13:00に開店。

5日から7日までオープニングセールを実施します。

店の場所は東急池上線雪が谷大塚駅徒歩1分。オオゼキの向い側、バーミヤンが入るビルの1階です。

お近くにお住まいの方はもちろん、本格珈琲をご自宅で楽しみたい方は是非お越しください。

 

店主はサラリーマンを自主引退し、予てから夢見ていた自家焙煎珈琲豆店を開業されます。

 

人生100年時代と言われるようになった昨今。

いつか訪れる「定年」を意識せず、自分が楽しみながらお客様にも価値を提供する仕事を続けることはこれからの一つの生き方だと思います。

 

私自身も同じように考え、独立し、今の仕事をさせていただいています。

店主は私自身の「脱サラ開業」の経験を踏まえ、弊社に不動産仲介だけでなく開業支援全般のコンサルティングをご依頼いただきました。

 

私自身、コーヒーについての勉強もさせていただきました。

また、たまたま開業場所が雪が谷大塚に決まり、雪が谷大塚在住40年以上の私が持つ周辺マーケットの情報などの情報でもお役に立つことができたと思っています。

もちろん、これから開業ですので、本当にその成果がわかるのはこれからです。

 

コーヒーは一種の嗜好品とも言えます。

最近は、従来の喫茶店や缶コーヒーだけでなく、ファストフード店やコンビニでも購入することができますし、スターバックスやサードウェーブコーヒーなどの珈琲店が増えました。

某メーカーのカプセルタイプのコーヒーも人気のようです。

多くの方にとってコーヒーはより身近な存在になっていると思います。

 

あわただしくなりがちな毎日を過ごす人たちにとって、自宅でコーヒーを入れるのは手間がかかることかもしれません。

時間もかかりますし、ゴミが出たりもします。器具の手入れも必要です。

しかしながら、コーヒーを豆で買い、自宅で挽いて、ドリップするなどの方法で抽出すると何とも言えない香りが部屋に満ちてきます。

しばし忙しさを忘れ、挽くところから、淹れるところからゆったりとコーヒータイムを過ごすくらいの余裕が生活の中にあってもよいのかな、と思います。

 

自分自身でひと手間かける贅沢をぜひお楽しみください。

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673