menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
雪が谷地元情報20180926 雪が谷地元情報20180926
雪が谷地元情報20180926

雪が谷地元情報20180926

ブログ 2018.09.26

このところ、おかげさまでいろいろなご相談をいただき、ブログの更新に間が空いてしまいました。

8月にオープンした京都西陣アップス珈琲雪が谷大塚がおかげさまで順調なスタートを切っております。

徐々に地元の皆様にも浸透していることを感じます。

うちの事務所にも「京都西陣アップス珈琲」のチラシが貼ってありますが、先日、弊社にご相談にお越しいただいた全く弊社とお店との関係を御存じない方から

「あの店も西山ライフデザインと関係あるんですか?」

と尋ねられ、弊社との関係をお話ししたところ、「この前行きました。とてもおいしかったです。」とのお話をいただきました。

ありがたい限りです。

 

さて、このところすっかり秋の雰囲気になり、我が家の近くでも金木犀の香りが漂い始めました。

工事中であった元東急ストアのビルは7月に新築工事か完了し、上層階は賃貸住宅として募集・入居が始まっています。

ビアンコネロ雪が谷大塚 33.36㎡、33.45㎡、 11.9万円~12.4万円

詳細をお知りになりたい方は弊社にお問い合わせください。

同じ建物の1階には、再び東急ストアが入居します。

現在、内装工事中。10月オープン(詳細な日程はまだ公表されていませんが)の予定です。

2階には整形外科が入居する様で、東急ストアも含め現在スタッフ募集中のようです。

 

東急ストアが建て替えのため一時閉店した後、雪が谷大塚徒歩圏にOKストアが開店し、盛況です。

雪が谷大塚駅を利用する人は住所だと雪が谷大塚、南雪谷1・2丁目、田園調布1丁目、田園調布本町、東玉川1・2丁目、石川町辺りにお住まいの方が多いでしょう。

雪が谷大塚、田園調布1丁目、東玉川の住民は東急ストアがない間、駅の反対側の(と言っても駅からすぐですが)オオゼキを利用する人が多かったはずです。

田園調布本町方面の方にとってはOKストアの開店はものすごく買い物に関する生活利便性は高まったと思います。

再び開店する東急ストアにとっては、競合店も増え、市場環境は厳しくなっていることと思いますが、それだけに他店にはない独自性を打ち出せるかどうかが今後のポイントになりそうです。

東急ストア 雪が谷店 まもなくオープン

 

もう一つ、雪が谷大塚では大型プロジェクトが進行中です。

ベネッセの「グランダ雪谷」という介護付き有料老人ホームが来年3月オープン予定です。

場所は大通りから近いものの、中原街道に面する三井住友銀行、レクサスの店舗の裏側なので閑静な環境だと思います。

現在急ピッチで建設中。まだ鉄骨建て方中で本当に3月に間に合うのか?と思ってしまいますが、鉄骨造なので施工も早そうです。

ベネッセのページを見ると入居金や利用料は結構高額です。

有料老人ホームというと結構駅から離れたところにある施設も多いのですが、ここは駅から徒歩5分。

周辺は閑静な住宅街見合ったハイグレードな仕様の施設になるようです。

ここならご家族もアクセスしやすいのではないでしょうか。

 

雪が谷大塚近辺には高層マンションなどは少なく、昔ながらの雰囲気を残しているところが少なくありません。

池上線は3両編成でローカル線の雰囲気がありますが、都心部へのアクセスも良好ですし、周辺には数多くの生活利便施設があります。

少し入れば閑静なエリアで、永く住むには良いところだと思います。

 

私は雪が谷大塚に40年以上住んでいます。

これからも雪が谷大塚の良さを発信するとともに、地域の発展に貢献できればと思います。

雪が谷大塚に住みたい!、池上線沿線に住みたいという方。

是非、西山ライフデザインにお声がけください。

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673