menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
すごい台風でした。 すごい台風でした。
すごい台風でした。

すごい台風でした。

雑感 2018.10.01

都内では昨晩ピークを迎えた台風。

 

深夜0時ごろ窓の外を見ると木々が大きく揺れ、すごいことになっていました。

昼頃買い物に出かけましたが、行った先のOKストアも「本日は18時半で閉店になります」とアナウンス。

多くの交通機関も早くに運行を取りやめ、公共の交通機関では事故はなかったようですが、今日も朝から交通機関は乱れ、多くの方に影響があったようです。

倒木や停電の影響で昼を過ぎた今も影響が残っている様子。

 

自分の安全が第一。皆様も決して無理しないようにお気を付けください。

 

我が家の近くでも落ちた葉や折れた木の枝を片付ける人達をたくさん見つけました。

地域の人たちの街並みをきれいに保とうという努力が見え、大変だけど少し良い気分になりました。

 

この時期、桜をはじめ多くの木々が葉を落とす時期で排水溝にたまった葉っぱが排水を阻害してしまっていたところもあったようです。

 

今日は台風一過の天気。

台風が連れてきた暖気で気温も上がり、もう10月なのに30℃越えの予想。

一方で南の海では台風25号も発生し、また週末にやってきそうな予感。

 

本当に今年は自然災害、多いですね。

 

このところの寒暖差で風邪気味ですが、今週も頑張っていこうと思います。

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673