menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
ソフトバンクIPO売り出し価格決定!さあ、どうなる!? ソフトバンクIPO売り出し価格決定!さあ、どうなる!?
ソフトバンクIPO売り出し価格決定!さあ、どうなる!?

ソフトバンクIPO売り出し価格決定!さあ、どうなる!?

雑感 2018.12.14

平成最後のIPOとなるであろうソフトバンクの上場ですが、売出価格1,500円、12月19日の上場が決まりました。

今回も郵政の時同様、何社かの証券会社から「いかがですか?」と来ましたが、今回は見送り。

見送った理由は、単純に厳しそうだから、です。

今回の調達価格は約2.6兆円!(すご!)

規模が大きすぎることもありますが、これまでの大型IPOでは、一時的に売出価格を超えても、すぐ下がってしまうのではないかと感じたためです。

そこに来て、最近起きた通信障害問題。

まあ、ソフトバンクの成長そのものに大きな影響はないと思いますが、印象は悪かった。

印象が悪いということは、上場して多くの人がすぐに売るだろうと。

大量に市場に供給されたわけですから、売り玉はいっぱいある。

もし買うならば、むしろ上場後、下がったところで買う方が賢明な気がします。

 

予想では売出価格1500円→初値1600円程度→下落に転じ初日の終値は1500円を維持できるかどうか、

年内に1300円くらいまで下がるかも。

といったところではないでしょうか。

勝手な予想ですが。

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673