menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
雪が谷大塚駅周辺のご紹介 雪が谷大塚駅周辺のご紹介
雪が谷大塚駅周辺のご紹介

雪が谷大塚駅周辺のご紹介

地元情報 2019.01.30

私は地元在住40余年。

雪が谷大塚駅周辺で不動産をお探しの方。
地元を知り尽くした代表がご案内します。

雪が谷大塚はどんなところかご紹介したいと思います。

利便施設が集中

雪が谷大塚駅周辺はスーパー3軒(東急ストア、オオゼキ、オーケーストア)、区の施設(出張所、調布地域庁舎)や税務署、郵便局本局(田園調布郵便局)、消防署、警察署など生活に便利な施設が集中しています。

商店街など昔のイメージも残り、地元の繋がりも密で、治安もよい町です。

通勤のアクセスも良好

東急池上線は3両編成でローカル線のイメージですが、JR山手線五反田駅まで13分、JR京浜東北線 蒲田駅まで10分、。山手線内や沿線、横浜方面にお勤めでも十分通勤圏内。
特に雪が谷大塚駅は池上線・多摩川線の車庫がある駅なので、朝の通勤時間には雪が谷大塚始発の電車があり、座って通勤も可能です(10分ちょっとですが)。
環状八号線と中原街道が交差し、車の便もとても良いところ。

多摩川まで1kmくらい

1kmほど歩けば多摩川の河川敷に出ることができます。
私はジョギング・マラソンが趣味ですが、時間があるときには河川敷を走っています。空が広く、とても清々しい風が吹いています。

災害にも強い街

雪が谷大塚の周辺は多摩川から坂を上る高台にありますので、水害の危険性も低く、地盤もそう悪くないので、地震にも強い街と言えます。

少し懐かしい雰囲気が残る、とても居心地の良い町。

雪が谷大塚駅周辺の不動産のことは弊社にご相談ください。

写真は3年ほど前に撮影したものです。

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673