menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
台風19号接近中 台風19号接近中
台風19号接近中

台風19号接近中

ブログ 2019.10.10

台風19号が接近しています。

みなさん、対策されていますか?

私は、週末12日に子供たちの保育園の運動会が予定されていますが、どうやら延期を検討されているようです。

先月の台風15号で被災されたエリアでの更なる被害拡大も懸念されます。15号で被災しなかった場合も今回は影響が懸念されます。

雨だけでなく風も強いことや、大型のため広範囲に影響がありそうなことに加え、特に大潮の時期と重なるため、浸水被害なども前回以上に大きくなる恐れがあります。

交通機関の乱れも予想されています。東海道新幹線も12日の午後から間引きや計画運休を検討している様子。

ちょうど3連休に当たることもあって多くの方が週末の予定を変更されているのではないでしょうか。

盛り上がっているラグビーワールドカップも横浜と豊田の試合の中止が決定されたとのこと。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

しかし、祈ってばかりでも来るものは来るでしょう。できる限り事前の準備をしておいたほうが良さそうです。

水の確保。停電への備え。自宅周辺の飛散しそうなものの撤去。自転車なども屋内に入れるか、飛散防止のための対策も必要です。

関東南部の影響のピークは12日の午後から13日の夜中になりそう。

皆様お気を付けください。

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673