menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
相続セミナーを開催します 相続セミナーを開催します
相続セミナーを開催します

相続セミナーを開催します

ブログ 2019.12.04

今月16日(月)に下記のように「相続セミナー」を行います。

年末年始にはご家族が顔を合わせることも多いと思います。

円満な相続のためには家族のコミュニケーションが大切です。

とはいえ、いざ家族と顔を合わせても「相続」についてどのように話を切り出せばよいかと考えてしまうかもしれません。

年末のこのタイミングで相続セミナーを行うことはきっとお役に立つだろうと考えています。そもそも、円満な相続のためにしておくべきことのイメージが沸かない方も多いでしょう。

今回のセミナーは主にご高齢者の方にお聞きいただくことをイメージし、私が役員を務める「調布大塚自治会」の会館をお借りして行います。

地元の方々にご参加いただくことを想定しておりますが、ご興味のある方はどなたでもご参加いただけますので、お気軽にご参加ください。

<日時> 2019年12月16日(月)14:00~15:30(開場13:30)
<開場> 調布大塚自治会館(東京都大田区雪谷大塚町17-16)
<講師> 西山 広高(西山ライフデザイン代表)
      宅地建物取引士 宅建マイスター(上級宅建士)
      ファイナンシャル・プランナー、上級相続診断士
      調布大塚小学校、慶應義塾大学法学部法律学科卒
      調布大塚自治会役員、大田区地域力推進委員

セミナー詳細

<内容>
いつかは必ず訪れるその時。
しかし、元気なうちは「まだまだ先のはなし」とお考えになる方がほとんどです。
また、「うちはそんなに資産がないから大丈夫」「うちは家族の中もよいので心配はない」とお考えの方も少なくありません。
しかし、相続発生をきっかけに仲の良かった家族が遺産分割をめぐって争うことになってしまうケースは少なくありません。

いざその時が近づいてきてからでは遅いのが「相続対策」。
「相続対策」は「相続”税”対策」とは違います。

資産の多い少ないは関係ありません。
相続人が2人以上いればもめる可能性は否定できません。

事前に準備しておくことでもめ事を回避できる可能性があります。
では、何を準備すればいいのか。
相続に関して「どこに相談すればよいのかわからない」という声も少なくありません。

今回のセミナーでは「相続対策の基本」について、主にご高齢者がご自身や配偶者の相続に備えるための準備として必要なことをお伝えします。

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673