menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
スポーツの力 スポーツの力
スポーツの力

スポーツの力

雑感 2021.04.19

ゴルフのマスターズ。

世界一美しいコースの一つ、オーガスタナショナルゴルフコースで、世界中の最高峰の選手たちが集い腕を競う大会。その舞台でいつか日本人がグリーンジャケットに袖を通すことを夢見ながら、もう何十年も見続けてきました。

ついにその瞬間が。実況の小笠原アナや解説の中島常幸さんの涙にむせぶテレビ中継にこちらも朝から目頭が熱くなりました。

インタビューに答える松山英樹の「僕がタイガーのようになりたいと思ったように、子供たちが僕みたいになりたいと思ってくれればうれしい。」と語る姿にうれしくなりました。

そのほかにも大谷翔平の活躍、池江里佳子のオリンピック出場権獲得など、最近のスポーツ界では明るい話題が続きます。「スポーツには人を元気にする力がある」ということを改めて感じます。

私は、昨年から「大田区スポーツ推進委員」を委嘱され勤めています。残念ながら、昨年はコロナウイルス感染拡大の影響でほとんど活動できませんでしたが、こうしたスポーツの持つ力。そして、スポーツを通して地域の人たちが健康を維持し、スポーツという共通言語のもとに地域住民の交流・活性化に寄与できればと考えています。

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673