menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
年末年始の営業のお知らせ 年末年始の営業のお知らせ
年末年始の営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせ

2018.12.27

いつも西山ライフデザインをお引き立ていただきありがとうございます。

今年も一年、ありがとうございました。

西山ライフデザインは12月29日(土)~1月6日(日)の間年末年始のお休みをいただきます。

 

今年一年、おかげさまで、いろいろな方からのご相談をいただきました。

 

個人情報や守秘義務がありますので、詳細はお伝えできませんが、

 

年始にご高齢の方から「今住んでいるアパートが取壊しになるので転居先を探したい」というご相談をいただきました。

以前にコラムにも書きましたが、高齢者の一人暮らしの方にとって、賃貸住宅に入居するのは非常に難しいということを肌身で感じました。

かなり苦労しましたが、おかげさまで入居先も決まり、とても喜んでいただきました。

昨年11月にお亡くなりになった方の相続に関するご相談もお受けしました。

お子様がいない方ですでにご高齢であり、配偶者、ご両親もお亡くなりになっていますので相続人は亡くなられた方のご兄弟、というケースでした。

遺産分割協議は当事者間で円満に行われましたが、相続人を確定するための戸籍の収集から法定相続情報証明書の作成、金融機関とのやり取りなどもお手伝いさせていただきました。

 

地方から東京にお引越しされる方の住宅を探すお手伝いもさせていただきました。

7,8件の物件をご案内しましたが、竣工したばかりのマンションを気に入っていただき無事ご入居されました。

 

また、保有していた投資用不動産の売却のお手伝いもさせていただきました。

竣工して10年程度が経過したマンションでしたが、当初の賃料よりも下がってしまい、キャッシュフローで赤の状態になっていました。

別の不動産屋さんからも査定をとられていましたが、その金額よりも高い金額で売却でき、ホッとされたようでした。

 

マイホームの建て直しに関するご相談もお受けしました。

一緒に何度か住宅展示場をご案内しました。

最近の住宅の設備などの仕様や、建てるときの金額だけでなく、今後も長く住み続ける間のメンテナンス、保全体制など留意するべき事項をお伝えし、ご納得いただいたうえで、ハウスメーカーを決定することができました。

 

珈琲豆店「京都西陣アップス珈琲 雪が谷大塚店」の開業を支援させていただきました。

出店場所の検討から、内装デザイン業者の選定、開業までのスケジュール検討を準備に必要な様々な項目についてお手伝いさせていただきました。

たまたま弊社の地元である雪が谷大塚に物件を見つけ、8月に無事オープンしました。

最近はお客様への認知度も高まりつつあり、商店街にも馴染んできたように思います。

(アップス珈琲は12月30日まで営業しています)

 

ふじざくら命水の取次ぎも始めました。

ふじざくら命水×西山ライフデザインキャンペーンサイト

https://www.fujizakurameisui.jp/mes/apply/apply_form.php?camp_cd=2018nishiyama

昨今の運送費高騰により、残念ながら来年より値上げの予定がありますが、良い水なのでウォーターサーバーの設置をご検討中の方はぜひよろしくお願いします。

 

法人のお客様から所有する不動産の有効な活用方針検討のアドバイザーの仕事の依頼もいただきました。

 

その他にもいろいろなご相談をお受けしました。

来年も一人でも多くの方からの「ありがとう」をいただけるようより一層精進いたします。

今後とも西山ライフデザインをよろしくお願いいたします。

新着記事

< インフォメーション一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673