menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
東京 XTREME  WALK 42.195 東京 XTREME  WALK 42.195
東京 XTREME  WALK 42.195

東京 XTREME WALK 42.195

ブログ 2020.09.25

朝日新聞社とアールビーズが主催する「東京エクストリームウォーク」

昨年11月には小田原城から東京築地までの100㎞を歩く「東京エクストリームウォーク100」に参加しましたが、その後コロナウイルス感染拡大の影響で各地のマラソン大会が中止に。

コロナ前の状況に戻るにはまだまだかかりそうです。

そんな中でも新たな取り組みが始まっています。

東京エクストリームウォークの今回のコースは(ほぼ)東京オリンピックのマラソンコース!

その名も「東京エクストリームウォーク 42.195 OVERNIGHT」

まず、新たな取り組みは
・一斉スタートではなく、9月18日から10月31日までの期間中であればいつ歩いても良い。ただしスタート時刻は19:00以降、翌日5:00までにゴールする。
・指定のアプリをスマホにインストール。指定されたチェックポイントでアプリを起動しフォト機能を使ってチェックインしていく
ということになってます。

街中の歩行とはいえ夜なのでヘッドライト。時節柄マスクも必携品に指定されています

歩行中、コースにスタッフがいるわけではないので、救護もありません。自身の安全は自身で守ることが必要です。また、交通ルールを守る(信号に従う、歩道を歩く)。 他の歩行者を優先、車両出入り口付近では車両を優先とされています。

そして何より「ウォーク」の大会ですから「走る、あるいは走っているように見える歩き方は禁止」です!

ミッドナイトの東京を歩き倒してきたいと思います。

思い返せば2006年からはじめたランナー生活。2014年ごろまで結構がっつり走っていましたが、子供が生まれ、自身も起業してから走る機会が少なくなっていました。

かつて参戦したウルトラマラソンも、今はとてもとても…

子供たちにも「ぱぱ、昔ウルトラマンだったんだよ」などと話していますが、もう一度ウルトラマンになりたいとひそかに思っています。

さらに、コロナウイルスの影響で大会そのものが延期や中止を余儀なくされており、走るモチベーションを維持することが難しくなっている人も多いのではないでしょうか。

そんな中「歩き」ではありますが、こうして外でリアルに楽しむイベントがあることは素直に「楽しみ」に感じます。

今回は10月14日(水)19:00に外苑をスタートの予定。今のところ「3人」の仲間で参加になりそうです。

また少しずつ、体を作っていきたいと思います。いつウルトラマンに戻れるのか…

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673