menu menu2

24時間web予約

お電話でのご予約03-6421-8673

初回個別相談
Webご予約フォーム >
地元紹介(雪が谷大塚編 その2) 地元紹介(雪が谷大塚編 その2)
地元紹介(雪が谷大塚編 その2)

地元紹介(雪が谷大塚編 その2)

ブログ 2017.07.07

雪が谷大塚周辺のご紹介その2として、今回は生活に欠かせない周辺の商業施設をご紹介します。

 

駅の東側には昔から商店街がありますが、ただ、残念ながら昔ほど活気はなくなってしまっています。

ふるーい話ですが、雪が谷大塚には映画館が2館もあった時代があったそうで…

また、今のオオゼキのあるあたりには平屋の建物の中に様々な商店が軒を連ねる商店街がありました。

 

さて、現在は下の地図のようにスーパーやコンビニエンスストアが点在し、周辺住民の胃袋を支えています。

 

特に、東急ストアは現在建て替え中で来年秋に再オープン予定。さらに、来年春にはOKストアの進出が

決定するなど、周辺の人たちにはますます便利になりそうです。

① 東急ストアの建設中の場所

② OKストアの出店予定地は工事が始まったところ

③ 営業中のオオゼキ

その他、コンビニも充実しています。

セブンイレブン雪が谷大塚駅前店

ファミリーマート雪谷大塚店

ローソン南雪谷二丁目店

セブンイレブン大田区南雪谷1丁目店

セブンイレブン田園調布郵便局前店

他にも周辺に何店舗かあります。

特にセブンイレブンが力を入れて出店している様子です。

セブンイレブンのうち2店は昔は酒屋さんだったところです。

 

日常生活に必要なものはとりあえずすぐに手に入る。そんなところも雪谷大塚の魅力ではないでしょうか・

 

次回はこれも日常生活には欠かせない「金融機関」を紹介したいと思います。

 

< ブログ一覧に戻る

まずは60分3,000円(税抜)の初回個別相談から
不動産の取得・売却・住み替え、家計の見直し、もめないための相続対策など幅広いご相談にご対応致します!

お電話でのご予約03-6421-8673